ねがい

先月行われた中国AFVの会で我輩は何も賞を取れず、それと倶楽部内のHPについて心無い者の某掲示板にての書き込みで、我輩はホセ・メンドーサに挑戦して完膚なきまで叩きのめされたカーロス・リベラのごとくパンチドランカーよろしく精神を病んでおりました。

そんなところにH氏より「我輩の作品がアーマーモデリングの中国AFVの会レポートに掲載されてる」とメールがありました。
沢尻エリカのごとく「別に」と思っていましたが、嫁にこのことを話すと記念にその本を買えと言われ本屋に。
P1040824_R22.jpg
P1040427_R.jpg
チョット病んでた心も少しましになりました
もちろん同じ倶楽部内の会員2人の作品も掲載されていました。
P1040825_R22.jpg
P1040826_R22.jpg

でよく考えたらM氏の作品が掲載されてない。
写真を選んだ編集部の人大丈夫なんだろうか?我輩のような愚作のせるぐらいなら、M氏の作品のせろよと思います。
で何故か、陽気なイタリアの複葉機「アンリオ」を弄っております。
P1040828_R22.jpg

我輩の
あしたはどっちだ?
スポンサーサイト

Lies and Truth!

えっと、この2~3日非常に嫌なことがあって。
ここに書くか悩んでいたけど、少し書いて気を晴らしてみる。
この週末ぐらいから、あの巨大掲示板で、俺の店の事を書かれ始めていて、「匿名」の暴力とかに晒されています。
内容は、悪くは書かれていないけど、真実でないことを書かれてます。
はっきり言って、店の名前を変えたのも前オーナーがやってた店と、同視されるのが嫌だったのと、やはり板で書かれてるように店の営業に対して数々の不正もあり前の店の名前では非常にやりにくかったのは事実です。
はじめは円満に名前を受けついで営業してたのですが、いろんなお客さんから前オーナーに対する苦情が多く、それに前オーナーの常識はずれな行動に対する怒りから名前を代えて営業しています。
にしても、巨大掲示板にて自分の知らないところで噂されてるかと思うと(当店のHPアドレスも意味無く晒されてるし)来るお客さん全てが、
あの掲示板を覗いて興味本位で来てるように思えて、またも対人恐怖症 がひどくなってきてます

Blood Line

本日香川の問屋さんに所要で伺ってたとき、ラジオからサンポート高松
に米海軍の艦船が入港してるのこと。
早速向かった

P1010475.jpg

名前が「イングラハム」ミサイルフリゲート艦?
不気味な船である。
カメラが小さいのしか持ってなかってチョッと全体を写し出せなかったが(私の腕が下手?)
P1010479.jpg



この艦船が高松港に入港したのが珍しくたくさんの人々がカメラをもってこの船を写していた。
が近づいて撮影しようとしたら、警備中の警察官に止められた。
アメリカの船が入港してるときに艦船に対しての「テロ」を警戒しているのと、やはり「軍事機密」を守るためらしいとの事。
P1010490.jpg

船の近くはフェンスが張られていた。
改めて思うのは、アメリカの今の現実が垣間見たような気がした。
同盟国だと言っても、日本人は信用していないのと、こんな田舎の地でも「テロ」を恐れてるのか?
そんなに臆病になるなら、「世界の警察」とか言えないだろうに。

外国人のエアーガン

彼ら(外国人)から見て、日本のエアーガンはどんな(感覚)なんだろう?
本日タイ人の青年が、当店に来られてエアーガンを買って行ってくれたけど、彼らの国ではエアーガンより本物の銃のほうが手に入り安いんではと思いながら応対してました。
以前アメリカを旅行したとき、日本で言う普通のスーパーで、まるで玩具のエアーガンを売るような感覚で本物を売ってたときにはすごいカルチャーショックでした。
ある意味日本では、建前上(玩具)しか流れてないことになってるけど、タイではどうなんだろう?
もう少し英語かタイ語がしゃべれるならその青年に聞いてみたかったっす。

このごろ大人(ガキ)に思うこと

「おっちゃん、18歳以上のエアーガン売ってくれんの?」(中学生のガキ)
「18歳以上でないと、売れんよ」(私)
「お金なら出すよ」
「…。」
金さえ出せば大概のことはまかり通るとこの子らは思っているらしい。
確かに一丁売れば1万円以上の売り上げは、おいしい。
だけど、明らかに18未満のガキには売ってはいけないのが最近の法律だ。
確かに私が15歳とかのときは、普通に模型屋でガスガンとか買えたし、
今ほどうるさく言われなかったんだが。
一人の少し頭のイカレタ大人のせいでエアーガンを持ってるだけで「準銃刀法」違反となる。エアーガンを持つだけで近所では「危険人物」扱い…。
「お上のすることに間違いはございません」と言うのは高瀬舟の一節だがほんとにそうなんだろうか。
本物を保持されてるその筋の方をめったに捕まえれないからと言って、
捕まえ易い処を押さえようとしてるように思える。
「おっちゃん、間違っても人に向けたり打ったりせんから売ってだ。」
「ホンマごめん、あと5年ぐらいしたら売ってあげるよ。」
と言ってみたものの5年もしたら、エアーガン所持は「銃刀法」違反になってたりして。

プロフィール

zaku

Author:zaku
hobby shop sora店長です。よろしくお願いいたします。

徳島県板野郡北島町中村字中内 
TEL(FAX) 088-677-8850
営業時間
平日 14:00~20:00ぐらいまで
土日祝 11:00~19:00まで
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日に変更)
模型の製作依頼お受けいたします。
国産プラモデル10000円より、
詳しくは当HPをご覧ください。
http://zaku2007-atomu.com/index.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク