FC2ブログ

実験してみよう!(そのⅠ塗装バスターの巻)

本日は、新撰組の新商品「塗装バスター」を使用してみました。
P1030350.jpg
安心に塗装を落とせる環境にやさしい溶剤と銘うっておりますが…。
注意書きに「時間経過により容器が変形する場合がありますが品質に影響はありません。」と書いております。ん容器が変形するってかなり キツイのでは?
匂いは、マスキングゾルのように「臭くないけど嫌な臭い」もしくは 「マツの臭い」です。咳が良くでる器官の弱い方にはお奨めできない ニオイです。
P1030343.jpg
以前作ったソ連の戦車兵の塗装をはいで見ます。
P1030347.jpg
塗って5分ぐらい放置した状態。塗料が灰汁(アク)の様に浮き始めております。
P1030348.jpg
さらに10分たった状態です。下塗りの黒まで塗装は落ちました。顔の部分はエナメルですが、容赦なく塗装は落ちております。
P1030349.jpg

さらに5分たった状態でティッシュでふき取った状態です。
ミゾなどに塗料カスがたまりやすいですが、塗装はおおかた落ちました。
しかし、このフィギア以外のプラモにもこの商品を使いましたが、塗装は落ちますがプラスチックの表面などは荒れるようなので、ペーパーで表面を磨くことをお奨めします。
当店947円で販売中!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
良ければ“ポッチ”と押してホシーノあき!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

プロフィール

zaku

Author:zaku
hobby shop sora店長です。よろしくお願いいたします。

徳島県板野郡北島町中村字中内 
TEL(FAX) 088-677-8850
営業時間
平日 14:00~20:00ぐらいまで
土日祝 11:00~19:00まで
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日に変更)
模型の製作依頼お受けいたします。
国産プラモデル10000円より、
詳しくは当HPをご覧ください。
http://zaku2007-atomu.com/index.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク