FC2ブログ

手紙(カールスモーキー石井)M4A2シャーマン完成

ほしのあきではなく、徳島モデラーズ倶楽部展示会今年のテーマ星のマークの戦車(M4A2シャーマン)完成しました。
P1040011_R.jpg
P1040014_R.jpg

今回は基本塗装に入る前にあらかたの明暗をつけております。
暗いところはマボガニーと黒の混色、明るいところは2段階でチョット明るいところはロシアングリーンの1極端に明るいところはロシアングリーンに大量の白を混ぜたものを塗布し隠し味的にアクリルのブルーを吹き オリーブトラブを塗っております。
P1040023_R.jpg
P1040040_R.jpg
P1040046_R.jpg

その後ダーク系のMIGウォシング液を塗り明度を落とし、その後油彩の原色でフィルターリングをかけました。
単調なグーリーンに原色の油彩によりいろんな色調が見えて面白い表情になっております。今回は基本に返り、フィルターリングには6色のカラーを使用しました。
P1040056_R.jpg
P1040058_R.jpg
P1040060_R.jpg
P1040062_R.jpg
最後は、いつもはドライブラシで明暗をつけますが、今回は弱めに(エナメルの基本色+微量の白)で施し、その後緑系のパステルで明暗をつけ
錆をところどころこれもパステルでつけ、最後は足回りを汚し完成しました。
今回はBSで「河童のクゥと夏休み」と言う感動的な映画も見ながらしあげました。
この映画、人にいじめられたカッパが、数百年の眠りから覚めて現世に蘇り人間界で仲間を探し上原少年の家族の元で生きていました。そして自分の存在が人間界に知れ渡りTVに出たところ自分の親の形見を見て逆上し大暴れ、山に逃げようと友達になった上原家のの犬が逃亡を助けるが途中その犬が車にはねられ亡くなり、そしてクゥの怒りが頂点に達し人間界に復讐を始めます。東京タワー周辺に暗雲を呼び、超能力で自衛隊の兵器を次々と破壊していきます。
最後は東京壊滅かと思われましたが、上原少年の優しさにくぅの怒りは解け最後は空を飛べる両親が迎えにきてハッピーエンドに終わりました。
あれ、途中から「大巨獣ガッパ」の話と混同しているよ。おかしいなぁ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
↑ポッチとな!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

プロフィール

zaku

Author:zaku
hobby shop sora店長です。よろしくお願いいたします。

徳島県板野郡北島町中村字中内 
TEL(FAX) 088-677-8850
営業時間
平日 14:00~20:00ぐらいまで
土日祝 11:00~19:00まで
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日に変更)
模型の製作依頼お受けいたします。
国産プラモデル10000円より、
詳しくは当HPをご覧ください。
http://zaku2007-atomu.com/index.htm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク